相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

暑い日が続いています。全力全開。

 先週は、私が住む共和自治会の夏祭りや幼少のころから馴染みのある上溝夏祭りに伺いました。

 

 コロナで中止になっていたため、4年ぶりの開催というお祭りが多いようです。

 

 お祭りの開催にあたりましては、この酷暑の中、地域のみなさんや実行委員のみなさんのご尽力には心より敬意を表します。

 

 また、昨日の上溝夏祭りでは、上溝夏祭り演芸ステージにおいて、私も所属させていただいています国際空手道連盟極真会館神奈川相模原支部による演武があり、家族で応援にいきました。酷暑を吹き飛ばすくらいの素晴らしい演武で感動しました。来年は私も参加できるよう精進します。

 

 

 

 さて、最後に一言。

 

 先月から、市民相談の中で街路樹の維持管理についての相談が増えています。私は相談を受けた場合はすぐに土木事務所にお伝えしていますが、連日相談がある状況です。

 

 街路樹の適切な維持管理は景観の問題だけでなく、歩行者などの安全にとっても重要です。これまで議会で求めてきましたが、引き続きというところでしょうか。

 

 今週は政治活動も盛りだくさんです。熱中症対策をしっかりとやり、全力全開でやっていきたいと思います。