相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

夜間市民相談会(定期)を実施します。

 みなさん、こんにちは。相模原市議会議員(中央区)の今宮ゆうきです。

 

 先日、ブログでお知らせしましたが、近頃市民相談が増えているため、夜間市民相談会を開催致します。開催日は火曜日の18時~21時で予約制になります(議会中などは変更の可能性あり)。場所は今宮ゆうき事務所矢部センター(矢部駅より徒歩13分)です。お電話での相談も可能です。ご連絡ください。ご予約は電話でもメールでも構いません。

 

 ご相談の内容によっては、弁護士、司法書士社会保険労務士などの専門家におつなぎ致します。

 

 

 

 【ちょっと一言】

 

 写真は横山公園近くの「かき氷&Cafe 与八郎」さんのかき氷です。暑がりの私としては、この時期でもかき氷が食べられるのが嬉しいです。氷はふわふわ、シロップなどは徳之島産の新鮮なフルーツを使っていてとても美味しいです。子どもたちと行ったのですが、子どもにもお気遣いいただき、とても親切な店長さんでした。 

 

 

 お店に伺ったのは、横山公園の帰りで、そこは私が小学校の頃の通学路でした。青い庇が特徴的な店舗で、ずっと前は確か違うお店が入っていたようななかったような。お店の前に立つと、とても趣のある素敵なカフェが現れました。スッと吸い込まれるようにお店の中へ。また、伺えたらと思います。ありがとうございました。