相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度市政運営・施策要望書を本村賢太郎市長に提出しました

本会議終了後、2021年度市政運営・施策要望書を本村賢太郎市長に提出しました。 今回の要望書は全373項目。新型コロナウイルス感染症への対応については51項目を要望しています。 市長に要望書を提出 提出後、市長に対して、エッセンシャルワーカーの社…

12月定例会議で一般質問を行いました(議会報告)

みなさん、こんばんは。相模原市議会議員の今宮祐貴です。 12月定例会議が先日閉会しました。その中で、私自身4回目の一般質問で登壇しましたので簡単にご報告します。詳しくはこちらから→(4.45辺りから) 一般質問 一問目 登壇 2問目以降、質問席にて sm…

今宮ゆうきのニュース駆け歩き12月号

みなさん、おはようございます。相模原市議会議員の今宮祐貴です。 12月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。12月定例会議も中盤にさしかかりました。先日は、所属する民生委員会で新型コロナウイルスから市民の暮らしを守る視点から質疑をして参…