相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市人権条例案について、石井副市長に要請を行いました。

本日、石井賢副市長、市民局長、部長にお時間をいただき、要請を行いました。ご多忙の中、ご対応いただきありがとうございました。写真は左から石井副市長、羽生田学団長、私。 要請内容は下記の通りになります。引き続き、3月定例会議でも取り上げて参りま…

今朝はゲートボールからスタート。

8時30分に比丘口公園で、中央の老人会(福寿会)会長と待ち合わせをして、ゲートボールに参加してきました。挨拶をさせていただき、地域の要望などもお聞きしました。ありがとうございました。

今夜は上溝道場へ。

今日は午前午後と生活相談。夕方から会議に参加。夜は、上溝道場で師範の稽古を受け汗を流してきました。 今年一年もしっかりと目標を立て、課題をクリアして精進します。 夕飯は、義母さんが作ってくれたちらし寿司をいただきました。美味しかったです。

2024年 第一回集い

1月20日土曜日。小山支部で今宮市議と語ろう集いを開いていただきました。 まず、最初に私からご挨拶。そして、市政報告を20分。市政の課題、市議団の取組などについてお話をしました。 Q&Aタイムでは、市民病院やごみ袋、境川の整備、路線バス、コミ…

1月19日

昨日は午前中から登庁して雑務。職員さんとの打ち合わせ。午後は生活相談4件。メールや留守電対応。夕方、家族急病の知らせ。対応。妻は所用で不在のため、子どもの夕飯の支度をしながら党のズーム会議(2時間)、食事、子どもをお風呂に入れる、歯磨き、食…

3連休は連日地域を周ります。

3連休は地域を周ります。1月6日は光が丘へ。前自治会長さんから、薪ストーブでの防災対策、井戸水の管理について、地域防災計画について、など様々ご意見をいただきました。その他市民相談対応。 本日は、由野台、弥栄に行きます。 薪ストーブ お庭でいた…

相模原市賀詞交歓会、災害対応状況報告

1月5日、相模原市賀詞交歓会、能登半島地震災害対応状況報告に参加しました。 相模原市は石川県津幡町への支援が決まり、受け入れが可能になり次第、職員派遣等を行って参ります。 また、市では、令和6年能登半島地震災害義援金として、義援金を受け付けて…

新年のご挨拶。

2024年、新年を迎えました。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。皆様にとりまして最良の一年となることをお祈り申し上げます。 新年にあたり、昨年の振り返りと今後の活動等について記します。 辰年の最強キティちゃ…