相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い。

日中は、9月議会に備えて調べ物や雑務。夜は、急な相談が入り対応。そのため、道場には行けなかったので、いつもより多めに自主トレをしました。今日から縄跳びも追加しました。飛ぶ時間は20分。全体は1時間程度。 さて、明日は猛暑日とのことですが光が…

暑い日が続いています。全力全開。

先週は、私が住む共和自治会の夏祭りや幼少のころから馴染みのある上溝夏祭りに伺いました。 コロナで中止になっていたため、4年ぶりの開催というお祭りが多いようです。 お祭りの開催にあたりましては、この酷暑の中、地域のみなさんや実行委員のみなさん…

郷土まつり 

4年ぶりに開催された、並木4丁目の郷土まつりに伺いました。 このお祭りは中央区で最も早い夏祭りとのことです。地域の方々でとても賑わっていて、元気をもらいました。 日頃お世話になっている青葉の地主のS沼Fさん。今日もありがとう。 お祭りはやるのは…

2期目最初の6月定例会議が終わりました。

みなさん、こんにちは。相模原市議会議員の今宮ゆうきです。 さて、表題にありますように6月定例会議が終わりました。 私は、2期目最初の一般質問で登壇しました。振り返りますと、2019年に初当選させていただいた年の6月議会で初めての一般質問をし…