相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

大野北中学校前の街路樹剪定

 みなさん、こんにちは。相模原市議会議員(中央区)の今宮ゆうきです。

 

 先日、大野北中学校前の通学路における街路樹の剪定について市民から要望を受けていましたが、昨日、中央土木事務所のみなさんに対応をしていただきました。ありがとうございました。周辺住民の方からも「とてもきれいにやっていただいた。ありがとう」と声をかけてもらいました。

 

剪定前 before

 

剪定後 after



 一方で、要望をいただいた方とお話をしてきましたが、「来年からは言わなくても管理したいただけたらと思います」と言われました。私は、今年3月の一般質問で、予算をしっかり確保して計画的に街路樹を管理するよう求めましたが、市民の安心安全に関わることですので、引き続き議会でも求めて参ります。地域のお困り事がありましたらご連絡ください。