相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

今日は矢部駅での朝宣伝からスタート

 みなさん、おはようございます。相模原市議会議員(中央区)の今宮ゆうきです。

 

 今日は矢部駅での朝宣伝からスタートです。

 

 今日の朝宣伝では、「矢部駅に自転車も乗れるエレベーターの設置を引き続き議会で求めて参ります」とお話しましたら、「頑張ってください。応援しています」と何名かの方に声をかけてもらいました。2020年12月定例会議の一般質問で求めたものですが、引き続き矢部駅の利便性向上のため議会で求めていきます。

 

 さて、先週は光が丘公民館で市政報告会を行い63名の方々にご参加いただきました。心より感謝申し上げます。近々、集いなども企画していきます。また、11月26日には相模原市民会館大ホールで、小池晃書記局長を呼んでの大演説会が行われます。私も発言しますので、是非みなさんお越しください。

 

 先週は、清新中学校の同級生7人が私の為に集いを開いてくれました。本当に勇気づけられます。統一地方選挙に向けて決意を新たにしました。

 

 朝宣伝から帰って、子どもの離乳食をつくり、自分は最近始めたダイエットメニューのヨーグルトと紅茶を用意。

 

(目玉焼きは子どもが一つ食べるのでよく焼きます)

 

(鮭ご飯が離乳食の主食になります) 

 

 ダイエットを始めて20日が経ちましたが、筋肉量を落とすことなく、体重を3キロ絞れました。89キロ→86キロ。ベスト体重は80キロ。私は筋トレや走り込みが大嫌いなのですが、健康維持増進のためにも続けていきます。食事制限、トレーニング、週に1回以上の道場での稽古(目標)で、今は心身ともに調子を上げています。これからどんどん上向いていくと思います。

 

 いよいよ、今月から12月定例会議が始まります。議会準備、市民相談、活動等により一層力をいれていきます。

 

 

 

 今日から、基本的にSNSの発信はブログをメインにしていきます。よろしくお願いします。