相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

4、5月号のニュースを発行しました。

 今日はほぼ一日人間ドックでした。これがかなり疲れました。

 

 今回は胃カメラをやったのですが、これは馴染みの医者にやってもらう方が良かったなと思いました。胃は全体としてきれいなのですが、胃の入り口が荒れていて組織検査になりました。結果は2週間後とのことです。胃が荒れているのはストレスも影響するらしいです。納得。

 

 帰宅してから、家事やなんやを済ませて、19時から1時間遅れでズーム会議に参加。こどもの食事、寝かしつけがあるので私が抜けると家族の負担が大きくなるので夜の会議はなかなか出られません。申し訳ないですね。

 

 最近子どもは、お風呂で歯磨きを嫌がったり寝かしつけに時間がかかったり。感情の幅が増えてきました。子どもなりの言い分があるみたいです。成長を感じます。最近は、幼稚園でたんぽぽを摘んできて「パパにあげる!落とさないでよ!」と。嬉しいです。

 

 さて、私の4、5月号のニュースが完成しましたのでお知らせです。お読みいただけたら嬉しいです。

 

 今月末は淵野辺公園や千代田を中心に地域を周ります。是非、見かけたらお声かけください。