みなさん、こんばんは。相模原市議会議員(中央区)の今宮ゆうきです。
すでに、TwitterやFacebookでお伝え致しましたが、みなさんの大きなご支援で、4月9日投開票で行われた相模原市議会議員選挙に当選しました。2期目の市議会では、これまでの経験、実績、絆を活かし、更にお役に立てるよう頑張って参ります。
今回の選挙も接戦でした。前回(2019年)の得票数3158票から140票増え、3298票を得ました。次点との差は22票差でした。前回は同数くじ引きだった身としては、22票差を“わずか”22票差とは言えない心境です。1票でも多く前へと思って、まったく手を抜かずに戦った選挙でした。22票も前に出たのは、支援者、支持者のみなさんが最後まで諦めなかった結果だと思います。今回は、家族や知人にも絶大な支援をしていただきました。そして、投票率が大きく減少する中、得票数を伸ばしていただいたということは、投票していただいたみなさんの大きな期待によるものだと思います。その期待に応えられるように、ベストを尽くします。
選挙戦全体としては会派の議席を半減させることになりました。選挙の総括は後半戦が終わってから、可能であれば私の独自の総括も載せたいと思います。その他、諸々の1期4年の率直な振り返りもしてみたいと思います。
私の政治の初心は、あらゆるハラスメントを許さないというところにあります。その初心を忘れることなく、いかなる権力にも忖度することなく、今後はより活発に発信もしていき、引き続き市民最優先の政治をしていきたいと思います。