相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

2023年 新年のご挨拶

 

  

             2023年 新年のご挨拶

                      日本共産党相模原市議会議員

                             今宮 ゆうき

 

 旧年中は、日本共産党相模原市議団への温かいご支援をいただき誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

 昨年は、党市議団が議会で繰り返し取り上げ、制度創設を求めてきた、政令市初の加齢性難聴者への補聴器購入助成制度を実現することができました。その他、小児医療費助成制度の所得制限の撤廃も大きく前進させることができました。あきらめずに、市民のみなさんと力を合わせ取り組むことで、更なる向上への大きな一歩を踏み出すことができました。引き続き、全力で頑張って参ります。

 

 

 今年、4月はいよいよ統一地方選挙、市議会議員選挙が行われます。私は二期目を目指して挑戦いたします。前回、2019年の市議会議員選挙では、みなさんのご支援のもと、最後の一議席に滑り込み、議席を死守することができました。

 

 大型開発より、市民のくらしが一番。くらしを守り、市民最優先の政治に変えるため全力を尽くします。相模原で子育てしたい、相模原で学びたい、相模原で長生きしてよかったと思えるまちづくりを皆さんと一緒に取り組んで参ります。どうか、引き続きの大きなご支援を心よりお願い申し上げます。

 

 みなさんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。