相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

ニュースかけある記11月号のお知らせ

 みなさん、こんばんは。相模原市議会議員(中央区)の今宮祐貴です。

 

 ニュースかけある記11月号のお知らせです。

 

 

ニュース 表

ニュース裏

 ニュースは2018年から発行し、今年で4年目を迎えます。この11月号で第41号になりました。お読みいただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願い致します。

 

 【ちょっと一言】

 

 いよいよ来年の統一地方選挙まで5カ月を切りました。中央区はまたもや激戦が予想されます。

 

 最近は朝宣伝の場所取りも忙しくなってきました。ベテランの議員さんがこの時期から朝宣伝をしていて驚くこともありました。

 

 私自身は、選挙が激戦になることなどは、市民から見れば決してマイナスではないと思っています。様々な候補者が表に出ることで、投票の選択の幅が広がるからです。もちろん組織戦を固めて表に出てこなくても大丈夫な方はいますが。

 

 政治家がもっと表に出ることで、選挙がもっと身近なものになればいいなと常々思います。市議会がもっと身近なものになればいいと思います。選挙は結果が大事ですが、その過程で、投票する市民に考えてもらう、検討してもらう為に、できる限り表に出て発信することは大事だと思います。

 

 最近、ある方から「今宮さん、前回は最下位だったから、今度は強敵相手に大変だね」と言われました。しかし、私は自分の仕事をやるだけです。敵は己の中にあり。与えられた使命については必ずやり切ります。ドーンといきましょう!