相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

議運が開かれ、議案書と補正予算書が配布されました。

 みなさん、こんばんは。相模原市議会議員の今宮祐貴です。

 

 今日は14時に議運が開かれ、議案書と補正予算書が配布されました。近々の日程としては、4月30日に常任委員会(建設委員会以外)及び本会議、5月1日に本会議(委員長報告、裁決)となります。

 

 配布された議案書、補正予算書を持って、担当課の職員からヒアリング。補正予算新型コロナウイルス関連のものでボリューム大。明日、明後日の2日間で精査していく必要があります。

 

 ところで、今日も4件の市民相談がありました。新型コロナウイルスの影響で職を失い生活が困窮しているという相談もありました。相談者の方の中には「全部、自分が悪い」と自分自身を責める方もいますが、そんなことはありませんし、その必要はないと思います。私は気にしないので大丈夫です。困ったときはお互い様です。少しでも早くより良い解決策を見つけることが肝要です。