相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

9月定例会議が閉会しました

 みなさん、こんばんは。相模原市議会議員の今宮祐貴です。

 

 10月2日に9月定例会議が閉会しました。38日間の会期で行われました。

 

 私は、決算特別委員会民生分科会で、主に国保児童扶養手当、新型コロナに関する保健衛生について質疑をしました。それぞれ、順次ブログでお知らせしたいと思います。それより一足先に、私の個人ニュース、「今宮祐貴の駆け歩き10月号」で国保については触れています。ニュースについては、この後のブログで紹介いたします。

 

 

f:id:yuki-imamiya:20201005231409j:plain

討論 登壇写真

 

 また、本会議において「議案第108号令和2年度相模原市一般会計補正予算第7号」について反対討論を行いました。※6時間21分頃から。

smart.discussvision.net

 反対討論の大まかな内容としては、緊急浚渫推進事業等については賛成できるけど、公共施設の使用料の値上げ、有料化には反対しますというようなものです。ご興味がある方は、上のリンクからご覧になれます。

 

 11月には、私自身初めての市政報告会を行う予定です。具体的な日時が決まり次第お知らせいたします。

 

 引き続き、市民の暮らしに寄り添う市政に切り替えていけるよう取り組んで参ります。