相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

私のニュース、「今宮祐貴のかけある記10月号」が完成しました。

 みなさん、こんばんは。相模原市議会議員の今宮祐貴です。

 

 私のニュース、「今宮祐貴のかけある記10月号」が完成しました。ブログの一番下に貼っておきます。是非、ご覧ください。

 

 主なテーマは、助成拡大により高齢者のインフルエンザ予防接種が無料になったこと、未就学児童は1回1500円になったこと、それと国保についてです。ご覧いただければ幸いです。

 

 国保については、決算特別委員会民生分科会で質疑をしたのでその時の内容の一部を載せています。国保滞納のよる差押えがこの3年で5倍に急増していること、差押えや制限証の発行は納税相談により回避できることなど。

 

 

f:id:yuki-imamiya:20201007223658j:plain

決算特別委員会民生分科会での質疑

 

 また、国保のコロナに関する減免等は市のリンクを張りますのでこちらをご覧ください。その他の、ご相談も市の担当課にお気軽にご連絡ください。

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

 この間、生活相談が増え始めています。緊急事態宣言の直後以来の増え方です。お困りごとが有りましたら、ご連絡ください。

 

 

f:id:yuki-imamiya:20201007222850j:plain

今宮祐貴のかけある記 表面

f:id:yuki-imamiya:20201007222754j:plain

裏面