相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

生活相談、議会報告会、生活相談会、地域訪問

みなさん、こんばんは。相模原市議会議員の今宮祐貴です。

 
今日も暑かったですね。

 
午前中は生活相談が一件あり、淵野辺本町へ。その後、矢部でミニ議会報告会をしました。

 

f:id:yuki-imamiya:20200629215539j:plain

ミニ議会報告会IN矢部


その後、生活相談会を共産党事務所で行いました。3人の方がいらっしゃいました。それとは別に、特別定額給付金の申請書の書き方サポートも。

 

f:id:yuki-imamiya:20200629215450j:plain

生活相談会 ユニクロさんの隣の共産党事務所にて

 


その後、光が丘地域へ。こちらは地域訪問。

 


今日も本当に多くのご意見やご要望をお聞きしました。一つひとつ取り組んで参ります。

f:id:yuki-imamiya:20200629215829j:plain

光が丘にて。


新型コロナ感染拡大防止策を取りながらの活動ですので、三密を避けるのは勿論のこと、人との距離を取ることや、マスク、消毒は欠かせません。また、メールでできることはメールで、電話でできることは電話でやっていくことも必要で、移動を最小限に抑えることを心がけています。アメリカや諸外国の感染状況、あるいは都内の感染状況をみると第二波への備えが必要だと痛感します。力を合わせてやっていけたらと思います。

 


今日も一日お疲れ様でした。