相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

2024年 第一回集い

 1月20日土曜日。小山支部で今宮市議と語ろう集いを開いていただきました。

 

 まず、最初に私からご挨拶。そして、市政報告を20分。市政の課題、市議団の取組などについてお話をしました。

 

 

 Q&Aタイムでは、市民病院やごみ袋、境川の整備、路線バス、コミュニティバス相模原駅北口開発に関するご意見ご要望をいただきました。その他、現役の高校教師の方からは教育予算を増やして先生の数を増やして欲しいということや、福祉の現場で働く方からは、行財政構造改革プラン2期案で示された重度障害者福祉手当の廃止をなんとしても止めて欲しいという切実なご意見をいただきました。

 

 党市議団として、集いや対話で受けたご要望は市政に届けて参ります。

 

 2時間の集いでしたが、とても楽しく、私自身も大変勉強になりました。

 

 共産党支部が主役です。こうした集いを気軽に開ける支部のみなさんに心から敬意を表します。ありがとうございました。またやりましょう。