相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

3月8日の日記、卒業おめでとう

 今日は市内の中学校で卒業式が行われました。おめでとうございます。

 私の姪も卒業式でした。明日、来る?と前日の夜に姪からラインがありましたが、私はいけませんでした。行けなかったことがとても残念。それでも、卒業式の後に電話をくれました。周りに友達がいるようでした。これから友達と遊びにいくよと。高校への進学も無事に決まり、春休みを楽しむ気満々のようでした。いいね。

 私は、今日の午後から久しぶりの半休をとり、中学時代の恩師と会ってきました。時々、お会いして雑談程度はするのですが、今日は1時間半、色々と昔話や政治のことなどをお話しました。その後、図書館に行き借りていた本などを返しました。その他、今日は書類の整理など事務作業に追われました。

 明日は、淵野辺駅で朝宣伝の後、登庁して会議。その後、生活相談対応等です。

 

 そういえば、今日はアイスクリームをご馳走になりました。何を食べるかも大事ですが、誰と食べるか。これも大事。ありがとうございました。花粉が多く、暑い一日でした。