相模原市議会議員 今宮ゆうき   続、~活動日記passion~

議会活動やその他の活動、日々のことを書いていきます。会派は日本共産党。

3月6日の日記

 久しぶりのブログ更新になります。最近は専ら情報の発信はTwitterFacebookInstagramになっています。統一地方選挙まで残すところ34日になりましたので、日常の他愛のないことを34日間書いてみたいと思います。Twitterなどは活動報告や政治の話題が中心ですので、ブログはそれ以外ということでやってみたいと思います。あまり誤字などにもきにしないで、ゆるく書いていきます。

 

 3月6日(統一地方選挙まであと34日)

 

 朝5時半起床。まさかの二度寝。6時15分起床。花粉症の飲み薬アレロックが強烈に効いている印象。だるい。6時30分家を出る。眠気もだるさも完全に吹き飛ぶ。血圧が高いのか。いつも寝起きが良い。車内で、先に朝宣伝のため上溝駅についているT氏へ連絡。申し訳ない。6時50分、上溝駅周辺に到着。宣伝グッズを駅付近で下ろす。T氏と合流。有難い。車に乗り駐車場を探す。中村書店の駐車場に停める。7時4分宣伝開始。直後、先に他党の同期議員が反対側で宣伝していることに気づき、挨拶に行く。いつもとても紳士で感じの良い方。宣伝中に他党の議員のお母さまから声をかけられる。頑張ってね、と。感謝。その他にも声をかけていただく。

 

 夜、財布がなくなる。リビングで子どもが財布の中身をばらまいてあちこちに放っている。頭の中で必要なものの優先順位を決める。免許証、保険証、クレジットカード。お守り。何か誤飲していないか赤ちゃんの口を確かめる。変わった様子はなし。一安心。以後、リビングに鞄を置かないことを改めて、何度目か、心に誓う。反省。あかちゃんの命をまもることが最優先。

 

 寝る前、花粉症の薬を飲んだか飲まなかったか忘れる。思い出せない。分からない。副作用なのか。昨夜は二度飲んで今朝猛烈に眠たかったのではないかと考える。薬はしばらくのまなくても体内に残っているからなんとかとかもう10年前に耳鼻科の医者が言っていたことを思い出す。それを採用する。薬は飲まずに就寝することにする。

 

 寝る前、歯磨き。スマホを見る。姪の高校合格祝いをしていないことをラインで催促される。申し訳ない。生活相談のショートメールが2分前に入っていて返す。やること山積み。眼科に行っていないこと、ガソリンをいれないといけないこと、車の掃除をしないといけないこと、走馬灯のように。